40代半人前ママのトライ&エラー

40代心疾患持ちシングルマザーのゆるっとブログ

癒し効果抜群、最近はまっているホットクレンジング!

最近のバスタイムで大活躍中のマナラホットクレンジングゲル マッサージプラス rashiku.co.jp この商品はクレンジングゲルとしてメイク落としは勿論のこと、 他にも毛穴ケア、洗顔、角質ケア、ブースター、マッサージ、温感ケア、美容液と 1本で8役も!!! …

今年の紫外線対策はNIVEAで決まり!

ニベア花王さんからご提供頂いてニベアUV ディーププロテクト&ケアジェルを 使用しています。 rashiku.co.jp 3月から日差しが強い日が多く、紫外線対策をしっかりしないとまずいと思っていた ところ手元に届いたのがこちらの商品。 こちらの商品は顔にも身…

髪の毛にも加齢が。。。パサつき、うねりが出てきた

40代を過ぎるとお肌も勿論のこと、髪の毛にも加齢の影響が。。。しっかりケアしているはずなのに、パサつきやうねりがでて 朝セットしたはずなのになぜかぼさぼさ見える。ぼさぼさだと何となくだらしなく見えて、髪の毛を結局しばってしまう ってありません…

最近お気に入りのヘアオイル

40代に入り、顔とともに加齢の影響を隠し切れないのが髪の毛。 特に髪の毛のパサつきうねりは年々酷くなり、見た目年齢を一層加速させます。 肌質と髪質改善は見た目年齢を下げるために大事なポイントです。 毎日アフターバストリートメントは必須な私ですが…

最近出会ったお気に入りのコスメ

ご無沙汰しております。 英語の勉強が忙しすぎて、ブログを放置しておりました。 すいません。 忙しい中でも、新しいコスメにはしっかり出会っております。 その中でも最近よく使用している2種類をご紹介したいと思います。 まず、一点目はハンドクリームで…

3月のお気に入りコスメ

マスク生活が続く中、お顔の印象を決める大事な部分と言えば眉毛。 季節も春になり、お洋服が軽やかになる今日この頃です。 眉毛も軽やかな抜け感のある眉毛にしたいと思っていました。 そこで今使用しているのが、クリオさんからご提供いただいた Kパレット…

英語をアウトプットする方法 便利な無料アプリとサイト

英語を勉強して目指しているものは皆さん何ですか? 昇進だったり、留学だったり目的は様々だと思います。 わたしは英語を使って、自分を表現して相手とコミュニケーションをとりたい。 平たく言ってしまえば、英語で意思疎通が出来るようになりたいのです。…

40代におススメのパレット 一つで5役

朝は毎日が戦争です。 子供のお弁当、朝ごはんを作り、その間に自分の支度をして兎に角忙しい。 朝は手軽にメイクを済ませて少しでも余裕を持って出かけたいですよね。 そんな忙しい皆さんにおススメしたいのが、NARSのチークパレットです。 こちらの商品は2…

TOEICリスニング対策なら単語帳をフル活用しよう

リスニングって毎日英語を聞きながしていれば聞こえるようになる。と思っている方多いと思います。 聞いていないよりは聞いている方が良いことは勿論なのです。 しかし、聞き流しているだけではなかなか聞こえるようにはならないと思います。 私も洋楽を聴い…

40代でも参考になる 人気美容系 ユーチュバーさん

忙しい毎日の中で私の楽しみは美容系YOU TUBERの皆さんの動画をみること。 You tubeって若い人向けと思っている方もいると思いますが、私たち40代以降でも参考になる美容系のユーチュバーさんが沢山いらっしゃいます。 プロのメイクさんからメイクが好きな素…

40代から始めるTOEIC 無料英語学習サイト・アプリ

アラフォーになってからいざ勉強を始めようと思っても、何から始めたら良いか。。。迷いますよね。 わたしもいきなり難しい参考書は自分にはハードルが高すぎると感じました。 そこで最初は無料の教材を使って英語に慣れる事から始めました。 今になってみる…

40代からでも遅くはない! 3か月で815点を取った短期集中TOEIC勉強法

英語を勉強し始めて1年過ぎたころから、そろそろTOEICを受けてみようという気持ちになりました。 コロナの感染状況や子供の予定を考えて7月受験にしました。 申し込みしたのは5月末だったと思います。 その1か月前に過去問を解きました。 そこまでは特にTOEI…

鼻うがいで花粉症対策しよう

日差しは春を感じさせるようになってきました。 春が近づいてくると、嬉しい反面憂鬱な気持ちも。。。。 わたしは中学生の頃からかれこれ30年近く花粉症なのです。 くしゃみが止まらず、さらさらしたお水のような鼻水がどんどん出てきます。 ここ10年ぐらい…

口内炎をトラフル軟膏よりも早く治す方法

食事中にがぶっと口の中の噛んでしまい、その後に出来た口内炎が痛くてつらい?そしてなかなか治らず、食べ物がしみて悶絶しながら会話するのも辛い時間を1週間ほど過ごすと次第に治ってくる そんな経験ありませんか? わたしは噛んでしまってなることもあり…

40代からのTOEIC 800点への道~アラフォーでも楽しく英語を楽しく学ぶ教材~

自粛期間もあけ、子供も学校が始まりました。 私もパートが始まりあわただしい時間が戻ってきました。 自粛期間中に中学レベルの文法と高校初級レベルの単語はおおよそ頭に入った状態でした。 mimibonbondosu.hatenablog.com mimibonbondosu.hatenablog.com …

ディオールVSコスメデコルテ デパコス美容液 レビュー

先日@コスメさんからDior カプチュール トータル セル ENGY スーパーセラムのサンプル、コーセーさんからコスメデコルテ リボソームアドバンス リペアセラムのサンプルを頂いたので使用感などを比較しながらお伝えしたいと思います。 ~製品のご紹介~ ディ…

健康と美容の為に毎日続けたい 鉄サプリとR1

女性が不足しがちな栄養素の鉄。 女性は男性よりも鉄欠乏戦貧血になりやすいですよね。 なんだか月経後だるい、疲れやすい、息があがる。 わたしはそんな症状がありました。 そこで利用し始めたのがユーハ味覚糖のグミサプリの鉄です。。 鉄は身体に吸収され…

エイジングサインを艶で飛ばすドラッグストアで買えるベースメイク 3点

理想とする肌質を問われたら、皆さんはどんな肌質をイメージしますか? わたしは湯上りの少し頬に血色感がある肌質を思い浮かべます。 そんなベースメイクを作りたくて日夜試行錯誤しています。 素肌感を大切に要所要所に艶を仕込んで、ナチュラルな美肌を目…

40代からだって遅くはない!15ヵ月でTOEIC815までの道 勉強法③ ~続けるためには~

①②はこちらから・・・・☟ mimibonbondosu.hatenablog.com mimibonbondosu.hatenablog.com Essntial Grammer とDate Baseがうっすら頭に入ったころ、自粛も開けて日常が戻ってきました。 今までは時間に余裕があったので続けられていた英語学習ですが、日々の…

心房細動になってから気を付けていること~生活習慣とYOU TUBEヨガ~

心房細動の発作が起きてるようになってから、不安でいつ起きるのか?びくびくしながら生活していました。 でもあまりそれを心配しすぎる事も身体には良くないのではないか?と次第に思うようになりました。 そこで自分で見直せる生活習慣を改善して、それで…

お家でお手軽温活グッズ!

冬本番という寒さが続いていますね。 寒いと無意識に身体が縮こまってしまいますよね。 私も猫背、冷え性なので肩こりは勿論なんだか疲れやすかったりプチ不調です。 そんなプチ不調を改善してくれてじわっと身体の芯も温めてくれる商品を幾つか利用していま…

40代からだって遅くはない!英語学習15ヵ月でTOEIC 815点の勉強法②

①でご紹介したOxford Owlを使用して絵本を読んで10日程経った頃、更にもっと英語に触れたい意欲が湧いてきました。 mimibonbondosu.hatenablog.com そこでまた、インターネットで探しだしました。 英語の学習教材って沢山ありますが、私が探す時のポイントは…

心臓に疾患を持って産まれて。体験記②

それから1年程、特にあの心臓が踊っている感じもなく日々が過ぎました。 ある日朝の支度をしているといつもは感じないような拍動を感じました。 ただ、それはただ拍動の大きさが大きく感じるというようなもので すぐに治まるだろうと思いながら出かけました…

感染拡大中だからこそ、使いたいマスク!

連日コロナウィルスの感染拡大が話題になっていますね。 オミクロン株は非常にうつりやすいとのこと。 気になります でも閉じこもっている訳にもいきません。 仕事、買い物、子供の用事等、出掛けなければならない。 そんなお悩みを少しでも軽くするため私は…

40代からだって遅くはない!英語学習15ヵ月でTOEIC 815点の勉強法①

英語話せるってかっこいいですよね~。 わたしも子供の頃から憧れがありました。 飛行機に乗ったとき字幕がない英語の映画を見たら、 途中で寝てしまったり。 外国の方に英語で話しかけられたら、妙なイントネーションの 日本語でしか話せない自分がいたり。…

バスタイム美容におススメしたい1品!!!

おでこに入った横ジワ 眉間の縦ジワ 年々年輪のように刻まれてくるシワ達。 目の下にはみかんの房のようなたるみ。 頑張って生きてきた証拠だもの✨。っと肯定的に捉えようと頑張ってきました。 でも・・・・。 やっぱり老けて見えるのです。 マスク生活で見…

楽しく、お得なウォーキング

コロナが始まって外出する機会が以前よりも減ってしまった私ですが、 健康のことを考えなるべく日々歩くようにしています。 ただ、目標なく歩くのってしんどいですよね。 そんな私に歩く目標をくれたのが、 COKE ON(コークオン)アプリです。 自分で1日の目…

心臓に疾患を持って産まれて・・・。体験記①

このブログを始めたきっかけの1つが心房細動の発作などを経験する度に皆さんどのような経過をたどっているのだろうか?ということを知りたいと感じ調べ始めたことでした。 一人一人症状や経過は違うとは思いますが、他の方の経験が私にはとても参考になって…

お値段以上のコスメ

お値段以上コスメ達 冬場は空気の乾燥に加え、暖房などの空調の影響もあり乾燥との闘いです!!! 朝しっかり保湿しても時間が経つにつれ。。。 おでこ目じりのシワというシワが 「わたしここ、ここにいますよ。」 とどんどん主張してきて夕方には冷蔵庫に放…

半人前ですが、よろしくお願い致します。

初めまして。 40代の高校生の子供のシングルマザーのみみぼんぼんと申します。 先天性の心臓疾患を持ち、3歳の時に手術をしています。 今も、二か月に一度の検診にかかっています。 40代に突入して身体の不調などもありますが、まだまだ40代。 楽しむ気持と…