40代半人前ママのトライ&エラー

40代心疾患持ちシングルマザーのゆるっとブログ

最近お気に入りのヘアオイル

40代に入り、顔とともに加齢の影響を隠し切れないのが髪の毛。

特に髪の毛のパサつきうねりは年々酷くなり、見た目年齢を一層加速させます。

肌質と髪質改善は見た目年齢を下げるために大事なポイントです。

 

毎日アフターバストリートメントは必須な私ですが、そんな中で最近使って感動したのがこちらの商品です。

 

ウルリス ピンクネコ ウォーターコンクスリークヘアオイル

rashiku.co.jp

株式会社 H2O/ululisさんのブログリポータとして参加させて頂きました。

 

まずボトルがネコちゃんの形をしているのでその可愛さにアラフォーは多少ひるみましたが、使用感はアラフォーでも納得です。

 

インナードライの髪の水分量に着目し、うねり猫っ毛の悩みに特化したMIZUヘアオイルです。10種類もの美容水を配合して髪の毛をケアしてくれます。可愛らしい甘さ広がるアプリーベリーの香りです。

 

私は夜洗髪した後に使用しています。

髪の毛の長さはスーパーロングですが、1プッシュで結構な量がでるので十分です。

質感は水っぽいさらっとしたオイルです。

エリップスの様な重たいオイルではないです。

匂いは結構きつめで残る香りなので、食事前の使用は控えています。

夜寝る前につけるといい匂いの髪の毛でリラックスできます。

 

髪質は明らかにパサつきが落ち着きまとまりが良いです。

塗布した直後だけでなく、翌朝の髪のコンディションも改善されています。

髪の毛の水分量が増えて、さらさらでうるうるの髪の毛です。

これはネットでバズッていたのが納得です。

 

髪の毛のパサつきやうねりが気になる方だけでなく、

オイル特有のべたつきが気になる方にもおすすめしたい商品だと思いました。