40代半人前ママのトライ&エラー

40代心疾患持ちシングルマザーのゆるっとブログ

40代でも参考になる 人気美容系 ユーチュバーさん

忙しい毎日の中で私の楽しみは美容系YOU TUBERの皆さんの動画をみること。

You tubeって若い人向けと思っている方もいると思いますが、私たち40代以降でも参考になる美容系のユーチュバーさんが沢山いらっしゃいます。

プロのメイクさんからメイクが好きな素人さん、若い方も年齢を重ねた方も様々な方がいらっしゃいます。

普段目にすることが出来ないプロの技だったり、ちょっとした工夫だけど効果絶大なメイク方法だったりを無料で見せて教えてくれるんです。

見ていて華やかな気分になるだけでなく、参考になることが盛りだくさん。

皆さんそれぞれ自分の理論をしっかり持ってメイクをされているので、気づかされることが多いです。

 

沢山いらっしゃるユーチュバーさんの中でも私がとても参考になった方をご紹介したいと思います。

 

 

参考になる美容系ユーチュバーさん達

河北裕介さん

 

ヘアスタイリストさんとして活躍されています。

奥様は美人美容家の神崎恵さん。

ご自身がプロでユースしている『&be』が最近とても話題になっています。

ファンシーラーや石鹸落ちの下地が有名です。

 

私が特に参考になったのが、眉毛の書き方の動画です。

眉毛一つで顔の印象が全然変わる大事なパーツ。

でも眉毛って表情の癖だったり、ゆがみだったりで左右対称に書くのが難しい。

そんなお悩みを持っている方って結構多いと思います。

そんなお悩みを解消する方法を、分かりやすく説明してくれています。

モデルさんだともともと綺麗に整った眉毛の方が多いので、いまいち参考にならないことが多いのですが、河北さんが女性になりきってご自身の眉毛を使ってメイクをされています。

とても為になるのに、コミカルで思わずくすっと笑ってしまう動画です。

 


www.youtube.com

 

田切ヒロさん

メイクアップアーティストとして、モデルさんや女優さんを担当されています。

私生活は謎に包まれている方です。

手の動きがとても滑らかでメイクをしている所作がとても美しいな~。っといつも感じています。

 

田切さんの動画でとても参考になったのが、小田切さんのナイトスキンルーティンの動画です。

デコルテや顔回りのマッサージの仕方が流石プロ。

いかに毎日のケアでしわやたるみの素を解消するかということが分かりやすくまとめられています。

わたしも小田切さんの動画を参考にお風呂の中でマッサージしています。


www.youtube.com

 

Chie Hidakaさん

お子さんを育てながら、メイクの勉強をされてメイクアップアーティストとして活動されています。

笑顔がとても素敵な方です。

同世代ということもあり、親近感が湧きます。

コスメのレビュー動画がご自身の意見をはっきり言われるのでとても参考になります。

他の方があまりレビューしないような海外コスメだったり、国内コスメをごご紹介してくれるのも見ていて楽しいです。

 


www.youtube.com

 

ちゅるちゃんさん

男性から性転換手術をされて女性になられています。

トランスジェンダーの方です。

元々のお顔がとてもかわいいので、見ていて癒されます。

自分のコンプレックスを隠し、いかに自分の長所を引き出すかというメイク方法を教えてくれます。

 

私が感動したのが、ちゅるさんのお友達のひなの先生がメイクをしている動画です。

自分の顔を鏡でみて自己分析をして、いかに顔を左右対称にみせることがメイクにとって大切かということが分かります。

アイラインの弾き方やシェーディングの入れ方などどうしたら左右対称に見せてられるかをポイントごとに解説してくれています。

ちゅるさんとひなの先生のやり取りも楽しみの一つです。


www.youtube.com

 

皆さんのお気に入りの美容系ユーチューバーさんはいましたか?

今後も色々チェックしておススメの美容情報があればアップしていきたいと思っています。

よろしくお願いします☆彡