40代半人前ママのトライ&エラー

40代心疾患持ちシングルマザーのゆるっとブログ

お値段以上のコスメ

f:id:mimibonbondosu:20220111173810j:plain

お値段以上コスメ達


冬場は空気の乾燥に加え、暖房などの空調の影響もあり乾燥との闘いです!!!

朝しっかり保湿しても時間が経つにつれ。。。

おでこ目じりのシワというシワが

「わたしここ、ここにいますよ。」

とどんどん主張してきて夕方には冷蔵庫に放置された大根状態。

シートパックをしたり、クリームべとべとに塗りたくってみたりしてもやはり夕方には戻るんです。

これも加齢のせいで年には逆らえないのではと半ば諦めモードでした。

 

が、

昨年出会ったコスメ3点がお値段以上の働きをしてくれています。

エイジングサインが出ているお肌にも活躍してくれる名品たちです。

そしてどれもプチプラ、ドラッグストアで購入できるものです。

 

 

肌ラボ 極潤ヒアルロン液 

透明でとろみがあります。匂いなどもないです。

シンプルな構成なので安心して大人から子供まで使用しています。我が家はたっぷり使用したいので大容量のポンプタイプを愛用中です。

 

肌ラボ 極潤薬用ハリ乳液 

白色でこちらも匂いなどはない乳液です。ナイアシンアミドというシワやシミに効果があると言われている成分が入っています。

乳液が少しかたいので、なかなか出てこず力をいれてボトルを握ると

大量にでてきてしまうのがちょっと残念なとこですが、

潤いはプチプラの域を超えてます。

朝の支度はこちらを先に塗ってから化粧水を重ねるという手順を3回行います。

(時間がない時は一回で終わらせることもしばしば)

 

シルコットン ウルウルコットン 

形が目の周りなど顔の凹凸にフイットしやすいように作られています。ミシン目が入っているのでおでこにのせるときにはつなげたままで。目じりなどに使うときはミシン目をカットしてバラバラにして利用できます。他のコットンとの違いが使用感です。他のメーカーのものだと肌に入っていくよりもコットンがすぐに乾燥してきて肌が潤った感じがあまりしないのですが、こちらはヒタヒタな状態が続くので肌が潤った感じがします。こちらは極潤のヒアルロン液をたっぷり染み込ませてコットンパックに利用しています。

 

以上3点です。

以前はプチプラって若い子向けというイメージが私にはありましたが、

今のプチプラはエイジングケアにもしっかり対応してくれるんです。

特に極潤の薬用ハリ乳液は乾燥を防いでシワを予防してくれている感じが凄くします。

最近のプチプラってお値段以上です。