40代半人前ママのトライ&エラー

40代心疾患持ちシングルマザーのゆるっとブログ

バスタイム美容におススメしたい1品!!!


おでこに入った横ジワ

眉間の縦ジワ

年々年輪のように刻まれてくるシワ達。

目の下にはみかんの房のようなたるみ

 

頑張って生きてきた証拠だもの。っと肯定的に捉えようと頑張ってきました。

でも・・・・。

やっぱり老けて見える😢のです。

マスク生活で見えるのは鼻から上

おでこのシワや目のたるみ系のエイジングサインって

見た目の印象に結構影響している。。

とひしひしと感じる今日この頃。

 

 

若作りは嫌だけれど、

若々しくはありたい。。。。

 

顔ヨガがいいと聞けばチャレンジしてみましたが、1回で離脱。

頭皮マッサージがいいと聞けばお風呂で自分の指でマッサージ、

1週間で指が筋肉痛になり断念。

 

そしてついに出会ったのです。

 

試してみたのがこちら・・・。

じゃーん!!!

エトヴォス

ラクシングマッサージブラシ

f:id:mimibonbondosu:20220114165416j:plain

エトヴォス リラクシングマッサージブラシ

クッパの背中の甲羅じゃないですよ~!!!

このとげとげさんが優しく頭皮をマッサージしてくれます。

初めての頭皮ケアのブラシなので使用感がソフトなタイプを選びました。

小ぶりなので女性の手にもフィットしやすく、持ちやすいです。

 

湯船につかりながら、渇いた髪の毛のまま頭皮をマッサージしたり、

予洗いの際に軽く頭皮の汚れを落としたり、

勿論シャンプーを付けてから泡立てて頭皮を洗うのに使ったり

その日の気分に合わせて使用しています。

 

特にシャンプー前の予洗いで紙の汚れの80%を落ちると言われている通り、

しっかりシャンプー前にこちらのブラシで予洗いしてあげると洗い上りがとても

すっきりします。

 

価格は税抜き1,700円。

私は@コスメのオンライン通販で購入しました。

 

こちらを使用してから頭皮が柔らかくなり、

なんだか洗っても頭皮がかゆーい。ということもなくなりました。

そして何より頭皮の血流がよくなったことで

おでこのシワやたるみが少しずつ良くなってきました!!!

顔ばかりに気を取られていましたが

頭皮も大切な顔の一部ですね。

毎日気軽にエイジングケアできるので、おすすめです。

 

わたしはコロナで不要な外出は控えているので、

@コスメのオンラインサイトを利用しています。

ポイントをためてお得に買い物できるのでよく利用しています。

エトヴォスのブラシもポイント利用で1,000円程度で購入できました。

コスメって割引になることってなかなかないので、

なんだか得した気分になります♡

 

アットコスメ(@cosme)|日本最大のコスメ・化粧品の口コミ・ランキングサイト