40代半人前ママのトライ&エラー

40代心疾患持ちシングルマザーのゆるっとブログ

髪の毛にも加齢が。。。パサつき、うねりが出てきた

40代を過ぎるとお肌も勿論のこと、髪の毛にも加齢の影響が。。。

しっかりケアしているはずなのに、パサつきやうねりがでて

朝セットしたはずなのになぜかぼさぼさ見える。

ぼさぼさだと何となくだらしなく見えて、髪の毛を結局しばってしまう

ってありませんか?

 

若く見える人ってお肌も綺麗だけれど、髪の毛も艶があるんですよね。。。。

美容師さんに相談したところ、トリートメントだけでなくシャンプーも大事だから

シャンプーを変えてみるのも良いよ~。

とのこと、その時は正直言ってあまりピンと来ておらず半信半疑に話を聞いておりました。

 

 

 

今回、株式会社H2O/ululisさんにシャンプーとトリートメントをご提供頂き使用することが出来ました。

ありがとうございます。

 

rashiku.co.jp



こちらの商品、なんと90%以上を保水、保湿成分で構成しており、10種類の水溶性美容液成分を配合しているそうです。
ボトルは潤い成分をキープするために2重ボトルになっているそうです。
また、詰め替え用も発売されていたり、動物実験フリー処方など環境にも配慮されている商品です。

まずボトルがおしゃれでとても素敵です。
お風呂場が一気におしゃれになります。

そして肝心の製品の使用感なのですが、とにかく泡立ちがとても良い!!!

普段はH&Sのシャンプーアンド、トリートメントを使用しておりました。

洗い上りに頭皮がすっきりするのが好みで長い間リピートしてきておりました。

H&Sだと必ず2プッシュはしないとしっかり泡立たないので、洗った気がしなかったのですが、

ウルリスさんのシャンプーは1プッシュでもこもこの泡が立ち、泡がとっても柔らかいのが特徴です。
泡で髪の毛や頭皮を優しく洗えるので、頭皮にも髪にも摩擦が少なくなり、ダメージが

減りそうだと思いました。

 

また、トリートメントが潤いを更にプラスして、コーティングしてくれるような感じがして尚の事良いです。

 

香りはシャンプーがスィートサボン、トリートメントがアクアブーケの香り

香りも強すぎない、控えめな感じで家族で使っても使いやすい製品だと感じました。

使い始めて1週間ですが、確実に髪の毛がウルっとした感じがします。
毎日の朝のセットも楽になり、本当に出会えて良かった商品でした。

 

株式会社H2O/ululisさんのブログリポーターに参加出来て良かったです。