40代半人前ママのトライ&エラー

40代心疾患持ちシングルマザーのゆるっとブログ

お家でお手軽温活グッズ!

冬本番という寒さが続いていますね。

寒いと無意識に身体が縮こまってしまいますよね。

私も猫背、冷え性なので肩こりは勿論なんだか疲れやすかったりプチ不調😢です。

 

そんなプチ不調を改善してくれてじわっと身体の芯も温めてくれる商品を幾つか利用しています。

 

あずきのチカラ 首肩用   

f:id:mimibonbondosu:20220125131514j:plain



中にあずきが入っています。

こちらをレンジで温めるだけ。

繰り返し使えて経済的 約250回(1度使用したら4時間以上は空けて使用してください。)

100%あずきの天然蒸気なのであずきの匂いが感じられとても癒されます。

適度な重みがあり、身体の芯をじわーっと温めてくれます。

あずきが一方に偏らないように工夫させており、首肩がまんべんなく温まります。

岩盤浴に行った後のような感じで身体がぽかぽかします。

休憩時間や朝のメイクの時間にも利用できます。

特に朝のメイクの時間に使用すると血行がよくなりむくみ、くすみの解消にもつながります。

 

朝は特に時間がないので、動いても落ちないように出来たらいいのに。。。

朝のお弁当を作りながら、使用出来たら私は嬉しいです。

 

あずきのチカラ 目元用

f:id:mimibonbondosu:20220125131609j:plain

中にあずきが入っています。

こちらをレンジで温めるだけ。

繰り返し使えて経済的 約250回(1度使用したら4時間以上は空けて使用してください。)

中が空洞になっており、瞼を温めすぎないような形になっています。

リモートワークやオンライン会議などで目が疲れた時にもさっと使いやすい。

 

目回りは特に皮膚が薄いので、5分以上使用すると肌が乾燥する感じがします。

使用する前はスキンケアで保湿をしっかり行ってから使うようにしています。

 

こちら2点は家庭に1つあると使いまわしが出来るので我が家でも大活躍です。

 

あともう一点、気に入っている温活グッズがあります。

 

めぐリズム 蒸気でホットアイマス

f:id:mimibonbondosu:20220125131639j:plain

1つずつの個包装。

1回使い切り。

香りは無香料、ゆず、カモミール、ラベンダー、森林浴、ローズなど

レンジでチンする必要もなく、開封してすぐに使える。

めぐリズムは新幹線や飛行機などで使用されている方をよく見かけます。

寝つきが悪いなぁ~と感じる日にこちらを使用するとぐっすり眠れるので、枕元に1つ常備しています。

 

あずきのチカラよりもめぐリズムの方が優しい蒸気な気がします。

朝、日中に家庭で使用するときはあずきのチカラ

夜眠れない時やご褒美として使用する時はめぐリズムを利用することが多いです。

コストを考えて、使い分けをしています。

 

血流が良くなると身体のプチ不調も楽になって、気分も前向きになります。

お肌の感じも程よい血色感がでてきます。

皆さんも寒い日々が続きますが、温活楽しんでませんか?