40代半人前ママのトライ&エラー

40代心疾患持ちシングルマザーのゆるっとブログ

半人前ですが、よろしくお願い致します。

初めまして。

40代の高校生の子供のシングルマザーのみみぼんぼんと申します。

先天性の心臓疾患を持ち、3歳の時に手術をしています。

今も、二か月に一度の検診にかかっています。

 

40代に突入して身体の不調などもありますが、まだまだ40代。

楽しむ気持と感謝の心を忘れずに日々を過ごして行きたいと思っています。

 

趣味はコロナのお家時間に始めた英語学習とコスメなどの美容や子供とのお出掛けなどです。

留学や英会話スクールに行くお金もないけど、

英語で意思疎通できるようになりたい!

という目標のもと出来るだけお金を掛けずに毎日コツコツと努力をしています。

美容についてはインターネットや雑誌などから情報を集め、これまたなるべくお金を掛けずに、

身体の老化の下り坂を緩やかに出来たらと思っています。

 

そんなわたしの忘備録を2022年の新たなチャレンジとして記録していきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

サイトマップ

カテゴリー

身体のお話 カテゴリーの記事一覧 - 半人前ママのブログ

英語学習 カテゴリーの記事一覧 - 半人前ママのブログ

美容 カテゴリーの記事一覧 - 半人前ママのブログ (hatenablog.com)

日用品 カテゴリーの記事一覧 - 半人前ママのブログ

アプリ カテゴリーの記事一覧 - 半人前ママのブログ