40代半人前ママのトライ&エラー

40代心疾患持ちシングルマザーのゆるっとブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お家でお手軽温活グッズ!

冬本番という寒さが続いていますね。 寒いと無意識に身体が縮こまってしまいますよね。 私も猫背、冷え性なので肩こりは勿論なんだか疲れやすかったりプチ不調です。 そんなプチ不調を改善してくれてじわっと身体の芯も温めてくれる商品を幾つか利用していま…

40代からだって遅くはない!英語学習15ヵ月でTOEIC 815点の勉強法②

①でご紹介したOxford Owlを使用して絵本を読んで10日程経った頃、更にもっと英語に触れたい意欲が湧いてきました。 mimibonbondosu.hatenablog.com そこでまた、インターネットで探しだしました。 英語の学習教材って沢山ありますが、私が探す時のポイントは…

心臓に疾患を持って産まれて。体験記②

それから1年程、特にあの心臓が踊っている感じもなく日々が過ぎました。 ある日朝の支度をしているといつもは感じないような拍動を感じました。 ただ、それはただ拍動の大きさが大きく感じるというようなもので すぐに治まるだろうと思いながら出かけました…

感染拡大中だからこそ、使いたいマスク!

連日コロナウィルスの感染拡大が話題になっていますね。 オミクロン株は非常にうつりやすいとのこと。 気になります でも閉じこもっている訳にもいきません。 仕事、買い物、子供の用事等、出掛けなければならない。 そんなお悩みを少しでも軽くするため私は…

40代からだって遅くはない!英語学習15ヵ月でTOEIC 815点の勉強法①

英語話せるってかっこいいですよね~。 わたしも子供の頃から憧れがありました。 飛行機に乗ったとき字幕がない英語の映画を見たら、 途中で寝てしまったり。 外国の方に英語で話しかけられたら、妙なイントネーションの 日本語でしか話せない自分がいたり。…

バスタイム美容におススメしたい1品!!!

おでこに入った横ジワ 眉間の縦ジワ 年々年輪のように刻まれてくるシワ達。 目の下にはみかんの房のようなたるみ。 頑張って生きてきた証拠だもの✨。っと肯定的に捉えようと頑張ってきました。 でも・・・・。 やっぱり老けて見えるのです。 マスク生活で見…

楽しく、お得なウォーキング

コロナが始まって外出する機会が以前よりも減ってしまった私ですが、 健康のことを考えなるべく日々歩くようにしています。 ただ、目標なく歩くのってしんどいですよね。 そんな私に歩く目標をくれたのが、 COKE ON(コークオン)アプリです。 自分で1日の目…

心臓に疾患を持って産まれて・・・。体験記①

このブログを始めたきっかけの1つが心房細動の発作などを経験する度に皆さんどのような経過をたどっているのだろうか?ということを知りたいと感じ調べ始めたことでした。 一人一人症状や経過は違うとは思いますが、他の方の経験が私にはとても参考になって…

お値段以上のコスメ

お値段以上コスメ達 冬場は空気の乾燥に加え、暖房などの空調の影響もあり乾燥との闘いです!!! 朝しっかり保湿しても時間が経つにつれ。。。 おでこ目じりのシワというシワが 「わたしここ、ここにいますよ。」 とどんどん主張してきて夕方には冷蔵庫に放…

半人前ですが、よろしくお願い致します。

初めまして。 40代の高校生の子供のシングルマザーのみみぼんぼんと申します。 先天性の心臓疾患を持ち、3歳の時に手術をしています。 今も、二か月に一度の検診にかかっています。 40代に突入して身体の不調などもありますが、まだまだ40代。 楽しむ気持と…